忍者ブログ

シノノメワークス

ネットでお小遣いを稼ごうと目論むsinoの日記。

忍者ブログを選んだ理由

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

忍者ブログを選んだ理由

この手のアフィリエイトブログってfc2さんでやってる人が多いと思うんですけど、今回あえて忍者ブログにしてみました。

理由はなんといってもあれです、fc2さんのオーバーレイ広告。
画面の縦幅20%ぐらい占めるしスクロールについてくるし乗っかってる広告はやたらと派手だしやめて!直帰率がうなぎのぼりよ!って感じです。
あれが出てしまうと検索でたどり着いたならまだしも、リピーターがつくコンテンツにはならないだろうなぁって。テキストサイトとか読めたものじゃなくなるので・・・

最初fc2ブログでコンテンツを作ろうかと思ってたんですが、あの広告の存在を思い出して躊躇しました。
1ヶ月放置で出てきてしまうので、更新頻度の緩いコンテンツとは猛烈に相性が悪くなっちゃいましたよね、fc2さん。


で、忍者さんを選んだ理由ですが、単純に忍者にすでにアカウントを持ってたからです。
忍者アドMAXやアナライズを使ってるというアフィリエイターさんもちらほら見かけますし、同じ理由で忍者で始める人も増えてくるんじゃないかなぁと思ってます。

びっくりしたのはデフォルトのデザインですね。同人サイトをやってた頃に忍者ブログを使ったんですが、あの頃と比べるとすごく今風に進化したなぁと思います。管理画面も見やすくなってますし。
これなら今時のはてなブログみたいなサービスとも張り合えるんじゃないでしょうか。

べた褒めですけどまだ使い始めたばかりなので実際の所はなんとも言えません。
サイト開設から一ヶ月すると記事下広告が出るらしいのと、SEO的にどうなのかが未知数な部分もあるのできちんと判断できるのはもう少し先ですね。
PR

コメント

プロフィール

HN: sino
アフィリエイトをしています。